昆布料理研究家 岩佐優

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆布水トマトチリスープ 溶き卵入り

<<   作成日時 : 2014/07/01 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 昆布トマトチリスープ 溶き卵入り

 前菜は熱いトマトスープから始まります。

 女性は温かいものや暖かみのある色に魅かれますよね。


 材料(2人分)

 昆布水のあとの昆布       20g 

 トマト 1個

 卵                     1個

 【A】

 生姜(みじん切り) 小さじ1

 にんにく(みじん切り) 小さじ1

 赤唐辛子(輪切り) 小さじ1/2

【B】

 きび糖 小さじ2

 塩 小さじ1/2

 昆布水       200cc

 酢 小さじ1

 水溶き片栗粉 適宜

 ごま油 適宜

 長ねぎ(みじん切り) 小さじ1

 作り方

 (日)トマトは流水で洗い、塩水に浸けます。

    ヘタを取り、隠し包丁を小さく入れ

    沸騰した湯の中でさっと茹でて、冷水に取ります。

    皮を剥き、粗いザク切りに。

 (月)卵は割りほぐして。

 (火)昆布水を用意します。

    中華鍋を熱し、 【A】を炒めて香りを出し 

    トマトを入れ炒めます。さらに昆布を入れます。

    【B】で味付けし、昆布水を注ぎ、少し煮る。

 (水)味を整えたら、水溶き片栗粉でとろみを付け

 (木)溶き卵を回し入れ、仕上げにごま油を回し入れます。

 (金)仕上げは器に盛り、長ねぎ(みじん切り)を散らしてさぁ どうぞ。


これからの季節は爽やかなスープからはじめて

主食に続くのがバランスよく栄養がとれますね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*仲間との約束* 働く仲間が「昆布料理 うさぎ家」の最大の財産です。 ここで働くことで、私達が幸せになり、 幸せな私達が、お客様の団欒を創ります。 (1)仕事も一番、遊びも一番。 プライベートを充実させて、 一人ひとりが人間として厚みとこだわりを増すように、 私達は仕事と遊びのメリハリをつけて、 どちらも全力で取り組める環境をつくります。 (2)働く仲間は家族です。 一人の人間として、 優しく、厳しく、暖かく、 家族のように成長を見守ります。 (3)幸せになるために。 人生の目標を達成するために、 お互い認め合い、切磋琢磨し、 一人ひとりの自己重要感を高めます。 そして私たちは、相手を思いやり、 共に創り上げる喜びを味わいます。 ウサギイズム ***こだわりと幸せのために。*** *私達は、いつも元気です。 *私達は、目標を持っています。 *私達は、すぐに行動します。 *私達は、一生懸命取り組みます。 *私達は、助言や苦言を素直に受け入れます。 *私達は、嘘をつかずいつも正直です。 *私達は、誰に対しても謙虚です。 *私達は、失敗を恐れずに行動する勇気があります。 *私達は、プロとして仕事をし、言い訳をしません。 *私達は、こだわりを追及するプロ意識を持ちます。 *私達は、やり遂げるまであきらめず、決めたことを継続します。
昆布水トマトチリスープ 溶き卵入り 昆布料理研究家 岩佐優/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる